なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

笑いが取れる?会話で使える小ネタ集

昨日の記事で「ブス・ブサイクは笑いを取れ!」(トランプ的暴言)と述べたので、実際に筆者が使う小ネタ集を作ってみました。

 

通用するかは相手次第なところもありますが、使えそうなネタは是非参考にしてください。

 

なお、爆笑をさらうのではなく、あくまで普通に表現するより面白いという程度です。

ノリがいい人はツッコミを入れてくれるでしょうが、基本相手がノーリアクションでも気にしないでください。

慣れれば自然に笑いがとれるようになります。

 

 

1.とりあえず大げさに言う(盛る)

 

お腹空いた → このままじゃ餓死しちゃう

若いねー → この前まで赤ちゃんだったのね

爆笑 → 腹筋崩壊 / カルピス吹いた

 

 

2.たとえを使って大げさに言う

 

口悪いね → トランプばりの暴言王だね

めっちゃ酒臭い → でっかい奈良漬けかと思った(ハチクロネタ)

料理上手い → 〇〇’sキッチン(某オリーブオイルの人のコーナー)

 

 

3.〇〇すればいいのに(つっちーのネタ)

 

(気に食わないことがあった時)ンコ踏めばいいのに

(気に食わないことがあった時)もげればいいのに

 

 

4.マンガ・TVネタ

 

なんか宣言するとき → 〇〇王に、俺はなる!(ルフィ)

怒ったとき → クソッタレエエエエエ(ベジータ様)

ものすごい作業をしているとき → オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ(ジョジョ

断るとき → だが断るジョジョ

不可解な出来事が起きたとき → 妖怪のせいじゃない?(妖怪ウォッチ

気になるとき → 要チェックや(スラムダンク

むかついたとき → 倍返しだ!(半沢直樹

 

 

なんかここ昭和の匂いがするね

 

 

 

5.不自然な敬語

 

課長は今日出張 → ボスは本日カラ出張にお出かけなさいました

 

 

6.謎のネイティブ英語

 

この服リバーシブルだ → この服リバーシボー

 

 

7.あだ名をつける

 

株で生計を立ててる → 株おじさん

女子に媚びてる → ぶりっ子おじさん

特技や特徴がある → ミスター〇〇

 

 

8.あり得ない願望をつぶやく

 

朝起きたら橋本環奈がとなりで寝てないかなー

どこかにイケメン落ちてないかなー

 

 

 

ざっと思いついたのはこんな感じです。

 

芸人のトーク技術で言うと、ブラマヨ吉田はかなり面白いです。

あとこちらはボケになりますが、サンドウィッチマンのネタに出てくる聞き間違い

(女房が熱出して寝てる → 女房がケツ出して寝てる?!)なんかも使うとウケます

 

 

 

異性とのコミュニケーションが楽しくなるといいですね^^

良かったら参考にしてください。