なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

初デートで好印象だった男性5選

久々の更新です。

書きたいことはいっぱいあるのですが、PCを立ち上げるとブルーライトのせいなのか目が爛々としてなかなか夜寝付けません。。。

老けないためには質の良い睡眠を!と言われているので、気を付けないとですね。

 

さて本題。

 

先日「デートでげんなり」特集をしましたが、今回は逆バージョンでお送りしたいと思います。

 

関連記事:

natsu29.hatenadiary.jp

 

 

初デートで好印象だった男性5選

 

1.いつの間にかお会計イケメン

 

建築系、26歳、184cmモデル体型、さわやか可愛い系

そろそろお開き…という時に筆者はお手洗いに。その間にお会計をサクッと済ませてくれました。 奢ってもらう気はなかったのですが、

「あわよくばちょっと出してくれないかな…」感が0だったのがかっこよかったです。

 

 

 

2.お店手配済みイケメン

 

これは何人かいました。ただ、いずれも初対面だったのですが、よくよく考えるとドタキャンの可能性もあるのによくやってくれたな…と汗

筆者は健脚なのであまり気にしない派ですが、お店が決まらなくて右往左往するのはあまり印象がよろしくありません。

デートに誘う際も、「会おう」「飲みに行こう」よりも「〇〇のイタリアンが気になるんだけど行ってみない?」と言われた方が女子は警戒しません。

可能であれば席だけでも確保しておきましょう。

 

 

 

3.服装・持ち物が清潔イケメン

 

私の中ではボロボロの高級品よりもキレイなプチプラ品の方が上です。

あと、靴が汚い人はすごく気になります。

男の人って気に入ったものはとことん使いますが、人からは「ええっ…」っと思われているかもしれません。

服だけでなく、靴・財布・鞄が清潔かどうか今一度確認してみましょう。 

 

 

 

4.いきなり口説いてこない・会話が健全イケメン

 

会話を徐々に下ネタに持っていく男性は一定数います。

そんな中、話題が健全かつポジティブな人は好印象ですね。

下ネタ以外でも以下の話題は基本的に女子をげんなりさせますので気を付けましょう。

・俺、昔は悪かったんだぜ自慢

・不幸自慢

・悪口

・元カノの話

・自分しかわからない話

 

 

 

5.ほどほどの時間で開放イケメン

 

筆者の経験では、男性は「今夜どうするか?」を女性側の様子を見て決めているパターンが多いです。

その中で、女性の様子・態度に関わらず、終電に十分間に合う時間に開放してくれる人は「彼氏になってからも大事にしてくれそう」な印象を与えます。

もし、「この人と付き合いたい!」と本気で思っているなら、誘いたい気持ちをぐっと我慢した方がいいかもしれません。

ただ、人によっては「私に興味がないの?」と思う人もいる(私w)ので、軽くジャブ打ち程度のアプローチはしておきましょう。

 

 

 

参考になりましたでしょうか? 無理して自分を良く見せる必要はありませんが、女子は男性を減点法で見ています。 極力減点を抑えていい恋愛につなげてくださいね!