なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

「AV・グラビアを見ないで!」と言う女性の心理4パターン

男女のすれ違いシリーズ(?)

 

第二弾 なぜ女性は彼氏(旦那)がAVやグラビアを見るのを嫌がるのか?

 

筆者も10代の頃はそうでした。

「私以外の女を見るなんて!ましてや裸!!??くぁwせdrftgyふじこ」

 

もう嫉妬で発狂しそうでした。

まあそれも10年以上前の話。

 

今や疲れた時に運悪く旦那が発情してくると、「AVでも見ててくれ…」と思いますよ。ふう。

男性からすれば、「浮気してるわけじゃないし、別によかろう」という意見でしょう。 しかし、女性によっては胸をえぐられるほどのストレスを感じるのも事実です。

なぜそのすれ違いが起きるのか?考察してみました。

 

 

女子がAV・グラビアを嫌がる理由その1: 自分より可愛い・スタイルがいいから

 

劣等感を刺激されるからイヤというパターンです。 前の記事でも触れた通り、AV女優のレベルは相当高いです。アイドルもまた然りです。

当然ながら、大抵の女性は顔・スタイルを売りにしている女性に比べれば見た目が劣ります。

それを見た彼が「彼女もこれくらい可愛かったらなー」「巨乳だったらなー」と思っていたら辛いですねー。

 

関連記事:

natsu29.hatenadiary.jp

 

 

女子がAV・グラビアを嫌がる理由その2: 浮気された気分になるから

 

男性としては、彼女と性処理(あえてこう表現します)は別物!と考えていても、女性はそうは思いません。

実際、男性もそのAV女優ないしはグラビアアイドルをどこか気に入ってチョイスしているわけですよね?

彼女としてはそれが気に入らないのです。

男性が求めているのはあくまで「視覚的刺激」ですが、その感覚を女性が理解するのは難しく、「あの人が好きなんだ…」と勝手に傷ついてしまいます。

 

 

女子がAV・グラビアを嫌がる理由その3: 自分だけを性の対象として見てほしいから

 

要は独占欲の表れですね。 まあ、男性もパートナーが「〇〇くん(あこがれの人)に抱かれたいなー」なんて言ったらいい気はしないでしょう。

男性(オス)はクーリッジ効果と言って、新規の刺激があると興奮するようにできています。逆を言うと、毎回同じ刺激しかないとやる気がなくなってしまうということ。

そう考えると、新規の刺激を生身の女性(浮気相手)に求めず画面上の刺激だけに留めるというのはある意味誠実です。

ただ、頭ではわかっていても心が追い付かないのが女というものなんです(涙

 

参考:クーリッジ効果(メンタル心理.net)

 

 

女子がAV・グラビアを嫌がる理由その4: 好きでもない人に興奮するのが理解できない

 

男性より性欲が弱い女性ですが、若いうちなんて性欲がないに等しいです。

性欲という感覚がわからない人には、「好きでもない人に興奮する」という心理は全く持って理解不能です。 場合によっては変態扱いされるかもしれません。

こういう場合、「男はこういうもの」と素人が説明しても中々納得してもらえないでしょうね。

 

 

 

以上、思いつくものを4パターン挙げてみました。 女性が嫌悪する大きな原因は「自信がない」「男性の性質を理解していない」の二点でしょう。

 

もう30を過ぎた筆者からしてみれば、 「そんなストレスを味わえるのも若いうちだけ!」 と微笑ましく思えますけどね^^

この問題で頭を悩ませている男性は、「彼女だけを好きということ」「AV(グラビア)は性処理のためのいわば使い捨てであり、恋愛とはまったく性質が違うこと」を丁寧に説明してあげてください。

それで納得してもらえなければ バレないように見てください

 

 

おしまい