なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

パワハラに耐えるのが美徳?豊田真由子の元秘書の勇気を称えたい

f:id:beauty29:20170726093122j:plain

マキシマムザホルモンのCDジャケットかな?

 

 

ちーがーうーだーろー!!!!

このハゲーーーーー!!!

 

というフレーズで一時お茶の間の人気(?)をブルドーザーのごとくかっさらっていった衆議院議員豊田真由子たん。

 

暴言・暴力(パワハラ)=人権侵害=法律違反 と知ってるはずなのに元秘書をボッコボコのけちょんけちょんにいじめるという東大法学部卒のエリートです。

いったい東大法学部で何を学んできたのでしょう。

 

報道によると、4年半で秘書が100人辞めてるとか。

 

そりゃポンコツしか雇えないわ

 

普通だったら、

秘書すぐ辞める →引き継ぎが手間、抜け漏れも起こりうる→仕事が回らない→秘書が定着するように工夫しよう

PDCAを回すのが普通だと思うのだが、エリートはそんな凡人が当たり前にやるようなことはしないらしい。

 

秘書すぐ辞める→悪評が広まり、優秀な秘書が来ない→ポンコツ秘書がありえないミスする→暴言・暴行→また秘書が辞める  の無限ループ。

なんつうか、お勉強ができる(だけ)という悪い高学歴の典型とも言えますね。

 

実は筆者もパワハラがトリガーとなって前職を辞めました。

厳密に言うと、いじめられてたのは先輩で、 「どうせもう退職するし盛大にチクってやろwww」 と思い、人事部長に打ち上げ。

人事部長、パワハラ野郎の直属の上司(課長)、そのさらに上の部長を巻き込んでフルボッコにしてもらいました。

この件をさらに掘り下げると、出るわ出るわの被害者の数々。 一番被害に遭っていたのは先輩だったのですが、「誰かが言ってくれるだろう」と耐えていたそうです。

 

おいおいちょっと待て?

 

先輩がジャブ打ち程度でも上の人に相談していれば被害者は増えなかったのでは?

 

先輩が言うには、「報復が怖い」「パワハラ野郎がいづらくなったら可哀相」だそうで。

 

 

 

 

はあああああああああああああああああああああああああ?? ちーがーうーだーろー!ちがうだろ!

 

 

 

 

その結果、目の前の人権侵害を放置しパワハラ野郎をのさばらせていたと。

学校のいじめにしてもそうだけど、本来なら弁護士・警察が介入してもおかしくないことが起きているわけ。

相手が間違っているのになぜ放置する??

そりゃね、「なっちゃんは会社を辞めても路頭に迷わないからそんなこと言えるんだよ」って思うのもわかる。

でもね、職を失うより悪い奴に「NO」と言えないことの方がよっぽどストレスだわ。人生の汚点だわ。

今回の件で、声を上げた元秘書は間違いなく同じ職での再就職は難しいでしょう。 でも、彼の勇気によって今まで傷付いて辞めていった秘書たちの気持ちは少しは晴れたでしょうし、さらなる被害者を出さずに済んだわけです。

 

 

よくやったよハゲ

 

 

ちなみに、前職のパワハラ野郎はまた先輩をいじめてるそうです。

鉄パイプで殴ったろか

 

 

おしまい