なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

歯医者さんに褒められるためだけに2800円払った話

体調崩すと健康のありがたみがわかりますよね?

私はさっきまで頭痛と吐き気で悶絶してました。

 

完全な飲みすぎです(クズ)

 

アルコールを摂取すると便通が良くなるのですが、今日の我が家は

 

なっちゃん×5unch

旦那×2unch

子×2unch

 

 

旦那「大家族だね」ダブルミーニング

はい、すみませんつまらない三十路で。

 

 

さてさて今日のテーマ「歯医者」 筆者は唾液の分泌量が尋常ではなく、それにより虫歯もほとんどありません。

ただ、妊娠中は歯ぐきから血がドバドバ出ていたので

 

 

旦那「歯周病じゃねえか!!!歯医者に行けーーーーーー!!!!!」 と言われましてん。

 

f:id:beauty29:20170725231815j:plain

 

嫌々歯医者に行くことに。 

妊娠中だからだと思うんだけどなあ

 

いざ15年ぶりくらいの歯医者へ。

歯科医院って乱立してるからあっさり予約が取れると思ってたのですが、 「16時以外はMURI☆」 と言われ、本当は午前中に行きたかったけど夕方行くことに。

 

待合室には子ども数名と保護者、おばあちゃんとおっさんがいました。

 

椅子が空いてなくて立ったまま待たされる臨月手前の妊婦(私)

 

 

これが美しい国NIPPON

 

 

しばらく待った後、診察室に案内されました。

まず最初に唾液で口腔内の環境チェック。

虫歯菌は皆無でした。 そら見たことか

 

次は歯科医が目視でチェック。

 

歯医者「うわーーーーーすごいきれいな歯だね。一か所治療したとこはあるみたいだけど、昔すぎて覚えてないでしょ?」

なっちゃん「フガフガフガ」

歯医者「ほら見てよ(歯科衛生士呼ぶ)。虫歯ができにくい生え方してるよ。世の中にはこんな人もいるんだねーHAHAHAHAHA」

なっちゃん「はの、はうきのひはあんええうんえすか?」 (あの、歯ぐきの血は何で出るんですか?)

 

 

 

 

 

 

 

歯医者「うん、まあ妊娠中だからだろうね」

 

受付「お会計2800円です」

 

 

 

 

 

行かなきゃよかった

 

 

 

この日得られたのは、歯科医の賞賛と歯むき出しの無様な写真、歯ブラシ一本でした。

結局、出産後は出血しなくなりました。

妊娠中の歯ぐきからの出血でお悩みの方は、そんなに心配しなくて大丈夫です。