なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

店員さんに高圧的な男はとっとと振ってしまえ

餃子の満州でお昼ご飯を食べてきました。どうもなっちゃんです。

 

 

たまーにいませんか?

 

 

店員さんにタメ口きく男

 

 

 

店員さんがよーっぽど年下とか、フレンドリーな言葉かけならまだわかります。

 

でも、「俺は客だぞ偉いんだぞドヤ」っていう奴はどうでしょう。

 

 

こんなにダッサイ男います????

 

 

 

筆者はよく「誰に対しても言葉遣いが丁寧」と言われます(身内には口悪いですがw)

何故かというと、理由はとてもシンプルで

 

 

(人に)優しくされると嬉しいから

 

 

です。

逆に、偉そうにすると相手が嫌な思いをするから、とも言えます。

 

 

みなさんは、社会的地位の高い人と関わったことがありますか?

 

筆者は誰もが知る大手企業に一時出向していたのですが、そこの役員、部長課長、管理職、

ほとんどの方が腰が低かったです

 

 

なぜとても偉い方々なのに、私に対して偉そうな態度を取らないのでしょう?

考えられる理由は以下の通りです。

 

・偉そうな態度(高圧的)を取らなくても自分についてきてくれるという自信があるから

・「目下の人間」ではなく、「仲間」として見ているから

・相手に嫌な思いをさせたら、自身の評価を下げるから

・自分が偉いなんて思っていないから(驕っていないから)

 

読んでみていかがですか?

 

頭の良さ、精神的余裕、思いやり

 

を感じませんか?

これっていい男に必要とされる要素だと個人的には考えています。

 

頭の良い人は、自分の行いによってどんな影響が起こるか想像することができます。

 

一方、店員にタメ口をきく男はどうでしょうか?

 

タメ口によって相手を不快にさせていること、周りから見た自分の評価を落としていることに気付いていませんよね。

 

 

はっきり言ってバカです

 

 

立場の弱い(実際はそんなことないんですが)人間に強気に出るのは「自信のなさ」の表れです。

そういう意味では可哀相な男ともとれます。

小指のない人にケンカ売ってたら尊敬しますが。

 

 

相手に対して強気に出るのがかっこいいと思っている男性、

 

すぐ止めてください

 

思ったことをストレートに言えてかっこいいとおもっている女性

 

目を覚ましてください

 

 

 

結局のところ、人に優しくできる人が一番強い人です。

恋人候補を選ぶ時は、「かっこよさ」以上に「他者への配慮」に注目してみてください。