なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

【ゆる記事】女磨きのモチベーションを上げるたった一つの方法

みんな!細胞レベルで恋、してる?(←言いたいだけ)

 

 

最近の私はというとですね、風邪引いて声が平泉成みたいになっています。

心配した旦那が葛根湯くれました。

旦那優しい、葛根湯マズイ、うえ

 

 

さて、女という生き物は大変ですね。

 

ヘアケア

スキンケア

メイク

ダイエット

脱毛

etc…

 

 

磨くところがありすぎます!!!

 

 

芸能人やセレブのように一つ一つにお金はかけられないので、庶民は手間をかけるしかありません。

でも、ガチで美貌を保つには丸一日潰れるくらいやることいっぱいです。

 

てか、毎日のメイク落としですら面倒くさいです。

 

 

しかしながら、見た目がキレイというのは恋愛において大きな武器になります。

なので極力努力はしておきたいものです。

 

 

キレイにはなりたい…でもやる気が起きない…。

 

 

そんな人におすすめの方法があります。

 

それは、

 

 

 

 

勝手に恋敵を作る

 

です!(どーん)

 

 

 

 

具体的に説明すると、あなたの好きな人(いなければ憧れの人)が美人に思いを寄せていると勝手に思い込むのです!

 

例えば、

 

職場に好きな人がいる場合は、「あの人は同じ会社の美人秘書が好き」と思い込む

山Pが好きな場合は「打倒石原さとみ」に燃える

 

といったイメージです。

 

恋敵は実在する人物で、かつ目標としたい人物を選びましょう。

 

 

もちろん、単純に「あの人みたいになりたい!」とポジティブなモチベーションで女磨きをしてもいいのですが、人間は憎しみ・嫉妬といった負の感情の方が心を揺さぶられます。

なので、

 

「あんな女に取られてなるものかああああちっくしょおおおおおおおおおおおお」(小梅太夫

 

と思った方が頑張れます(多分)

 

 

 

メンタルに関しては以上で、次はアクションについてです。

 

やることはただ一つ。恋敵を徹底リサーチします。

実物をまじまじと観察したり、SNSをパトロールしたり。

あー元カノのSNSとか最強ですね(白目)

 

そこで自身の課題を見つけ、克服するための方向性を決めましょう。

 

 

 

どうですか?想像しただけでやる気が湧いてきませんか?

 

 

 

ちなみに、なっちゃん

 

「旦那が自分の友達の彼女(無論可愛い)を気になりかけている」

 

という設定でやりましたよ。

 

 

いやー燃えましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か月しか続かなかったけど

 

 

結論:所詮妄想