なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

B型に生まれてよかったあああああああ

こんばんは、なっちゃんです。

 

先日の記事にて、血液型性格診断を信じる奴はバカその考えを改めよと言ったばかりなのですが、なっちゃんは話のネタとして血液型はよく話題に出します。 

 

お察しの通りなっちゃんはB型女なのですが、B型の性格についてまとめているサイトがあったので引用します。

 

【B型の特徴】

 

・自由奔放で規則破りの名人。

・他人の思惑、常識、習慣をあまり意識せず、思いのままに実行する。

・楽観的。

・人なつこく、誰にでもすぐ心を開く。

・気どらない。

・さみしがりや。

・考えが柔軟。

実用主義者で夢はあまり追わない。

・お祭りごとが好き。

・恋多き人で、失恋の痛手があまり残らない。

 

 

 

【B型の裏の特徴】

 

・お人好しで、だまされやすい。

・仲間外れをとても恐れる。

・鈍感で察しが悪い。

・態度や行動にけじめがなく、やりっぱなしにする傾向に。

・悪ノリしてしまう。

・大雑把にミスが多い。

・浪費家で貯金ができない。

 

引用元:当てはまる?B型の基本性格

 

 

これらを更にまとめると、

 

 

マイペース適当大雑把ヤリ〇ンビッチ

 

 

まさしく男の敵!!!

 

 

人間というものは不思議なモノで、そう言われると当たっているような気もしてきます。

あれ?まさか私もそっち側の人間に…?!

 

それはさておき。

 

B型女は「男性に好まれない」性格だと思われているのは確かなようです。

 

一般的にはA型男とB型女は相性が悪いと言われています。

ただでさえ女は男にとってワケワカラン生き物なのに、それに変態のB型が加わったらそれはもはや

 

宇宙人  ですな。 

 

なので、恋活サイトのプロフィールの「好みの条件」欄でもB型を外している男性をたまにお見掛けします。

 

でもね、それって実はB型女からしたらメリットでしかないの。

 

 

 

 

 

血液型性格診断を真に受けるようなバカ男が寄ってこないもの

 

 

 

もしそのお方が、「今まで知り合ったB型女は最悪なのばっかりだった」と経験に基づいてそう判断していても怯むことはありません。

 

 

 

 

 

それは「僕はクズみたいなB型にしか相手にされてきませんでした」って自己紹介してるだけだから

 

 

 

 

 

あ、クズ男さんちーっすwwwww

 

 

自分の悪い面(この場合B型に非はないんだけど)を知られるのは一見不利なようですが、実際は合わない人をふるいにかけられるというメリットがあります。

 

 

異性と仲良くする際、「これ、人によっては引くかも」という情報は最初に出しておくことをおススメします。

 

 

ちなみに旦那はA型です。

家を散らかし過ぎて離婚されそうです。

 

おしまい

 

 

 

関連記事:

 

natsu29.hatenadiary.jp