なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

ハンドメイドアプリに手を出すと、もう既製品は買えない件

こんばんは、なっちゃんです。

 

女性の皆さん、アクセサリーにはどれくらいのお金をかけていますか?

 

ジュエリーはそこそこ値が張りますが、ビーズやコットンパールなどでできたアクセサリーは1500円前後で手に入るため、ファッションアイテムとしていくつも持っている人は多いと思います。

 

私も服装や髪形に応じて色々なデザインのアクセサリーを揃えたいと思うのですが、既製品だと気に入るものが中々ありませんでした。。。

 

そこで、試しにハンドメイドアプリ「minne」をインストールして、取り扱い商品のレベルをチェックしてみました。

 

minne.com

 

感想

 

安い・多い・可愛い

 

文句なしです。

 

私は猫が好きなのですが、「猫」で検索をかければ猫グッズが大量にヒットします。

 

f:id:beauty29:20170730234223p:plain

 

 

猫モチーフではないのですが、ピアスが欲しかったので早速購入。

ちなみに、フリマアプリの「メルカリ」でハンドメイド作品を出品している人もいます。

 

f:id:beauty29:20170730234445j:plain

 

 

ハンドメイドなので、品質が心配…という方もいると思いますが、minneもメルカリも出品者の評価システムがあるので、評価が高い人と取引をすればトラブルにあう可能性は低いです。

 

写真のピアスは恐らく既製品で買うとしたらどちらも+500円くらいはするかと思います。

 

下手にお店で買うより節約できて、かつおしゃれなので個人的にはおススメです。

 

また、手先が器用でアクセサリー作りや裁縫が得意な人は、出品者として作家デビュー(副業)にするのもアリです。

自身の作品が商品として誰かの手に渡るのは嬉しいですよね!

 

他にも、アート・写真というカテゴリにはこんな作品も。

 

f:id:beauty29:20170730235603p:plain

 

結婚式のウェルカムボードや友人の出産祝いなんかもオーダーできます。

今更ですが、私も結婚式準備を多少は外注しても良かったなーと思ってます^^;

名入りグッズも取り扱っているので、これから結婚祝い・出産祝いラッシュがある人は是非見てみるといいですよ♪

 

みなさんもいいお買い物ができますように!