なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

【ゆる育児マンガ】注意力散漫の私(ADHD疑惑)

 

f:id:beauty29:20170802101936j:plain

 

おはようございます。久々に適当ゆる育児マンガを描きました。

 

ある日トイトレ中でもないのに大量に漏れていて、なぜ?と思いズボンを脱がせたら、息子が出べそに…

ちゃんとみたら、へそではなく息子の息子の先っちょでしたorz

 

そりゃ漏れるわな

 

 

元々注意力が散漫で、物事を最後まで続けられなかった私。

ふいに左島玉姫さんというブロガーさんの記事を拝見したところ、ADHDセルフチェックのリンクが。

記事はこちら↓

今更ながら自己紹介です | Please bought me

 

 

興味が沸いてなんとなく受けてみた結果、

 

 

f:id:beauty29:20170802103731p:plain

 

 

可能性ありwww

 

過去を振り返ってみると、確かに色々やらかしてます。

 

・玄関のドア全開のまま出勤(3回くらいやった)

・玄関の鍵差しっぱなしで通行人に指摘される

・保育園の行事に参加するのを忘れる

・話の腰を折るなと上司に怒られる

・作業を途中でほっぽり出して別の仕事を始めたら怒られる

・大学時代、制限時間1時間のテストを15分で終わらせてしまい、じっとしているのが苦痛で椅子をガタガタしてたら先生に教室を追い出される

・チャック全開は日常茶飯事

・じっとしていられないという理由で映画はほとんど見ない

・家事は3つくらい同時進行でやって結局どれも終わらない

・満員電車でいつもキョロキョロしてる

 

色々ありすぎて書ききれません。。。

 

旦那に

「飽きっぽいにもほどがある」

「家事ができていない」

とよく怒られていたのですが、これも症状の一つなんですね。

 

近々医師に相談してみます。