なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

得意を売り買い「ココナラ」で手相占いをお願いしてみたよ

こんにちは、なっちゃんです。

近年、個人間でビジネスができるサービスが増えていますね。

以前、ハンドメイドアプリについて書きましたが、今回は個人のスキルを売り買いできるアプリについてのレビューです。

 

関連記事:

natsu29.hatenadiary.jp

 

そのサービスがこちら

coconala.com

 

ココナラとは?

ココナラでは、特定のスキルを持った人が個人に有料でサービスを提供してくれます。

内容は、似顔絵作成、ロゴ作成、メイク法・ダイエット法のアドバイス、占い、映像制作などなど。

クリエイティブ系から相談系まで様々なサービスが出品されています。

価格はざっと見る限り500~3000円がほとんどです。

 

今回、無職がハイパーコンプレックスの私は「手相占い」をお願いすることにしました。

占い師さんは色々いらっしゃいますが、とりあえず評価が高くて低価格の人にお願いすることに。

 

利用方法を簡単に説明するよ

①サービスのページに飛ぶ

②購入手続きをする(クレジット、携帯と合算、ココナラ売上から精算など)

③トークルームにて出品者の指示に従う

④サービスを受ける

といった流れです。

 

③は自動送信で「大まかな年齢の提示と左手の画像を送ってください」との指示だったので、トークルーム内で画像を送ります。

 

f:id:beauty29:20170802153331j:plain

 

送ったのはこれ。既婚者だとわからないよう指輪は外しました。

 

気になる手相占いの結果

 

f:id:beauty29:20170802153427j:plain

 

深夜に申し込んで昼過ぎに回答が来ました。

これは早い!

 

結果を読んでいくと、

人から好かれる…

 

 

 

 

Facebookではいいねがつかないし

ブログもほとんど読まれてないけどホントかな^q^

 

みんな照れ屋さんなんだから///////

 

 

さて次。

35歳で転機…

 

 

 

 

 

 

離婚?

全国の男性のみなさん、5年後まで待っててください

 

 

えーと財運線?

無職なのに?

…これからいいことあるのかな?

 

 

努力家…

関連記事:

natsu29.hatenadiary.jp

 

 

なんだか褒め殺しで終わっちゃったけどいいのかなwww

歯医者の時といい、みんななっちゃんに甘すぎるぞ☆

 

関連記事:

natsu29.hatenadiary.jp

 

 

というわけで、このまま無職でも向こう5年は大丈夫ということが判明しました。

サービスについての感想ですが、個人的にはこの内容、スピードで500円は安いと思います。 

 

人の助けが欲しい時は、とりあえず見てみよう 

専門家のアドバイスが欲しい!

得意な人に作品を作って欲しい!

という方には、ぴったりのサービスがあるかもしれません。

価格設定も様々なので、興味があれば一度アプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。