なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

ダメ人間なっちゃんの自己紹介

こんにちは、なっちゃんです。

 

Twitterでは貧乳ダメ女ブロガー(8/4時点)と名乗っております。

 

当ブログでは、若者に向けて、ヘタレな私の経験談を元によりよい人生の選択ができるよう支援していきたいと思っています。

 

本来なら優秀な人がアドバイスをする方が説得力があるのですが、「私のようなダメ人間でもやってこれたんだから大丈夫!何とかなる!」ということを伝えていきたいです。

 

さて、今回は私のプロフィールと、いかに自分がダメ人間かをご紹介したいと思います。

私以上のダメ人間もしくは気が合いそう!という方がいらっしゃいましたら是非仲良くしてください^^

 

筆者プロフィール

 

名前 なっちゃん

年齢 30代前半

職業 無職(1児の母で専業主婦)

学歴 私大文系学士(心理学専攻)

職歴 教育関係 非正規雇用3年

   美容関係 3か月

   某有名企業関連会社(中小企業) 3年半

   ※産育休期間を含む

特技 特になし

趣味 特になし

スキル 特になし

好きなもの 昼寝 酒 猫 ネットサーフィン 2ちゃん

 

苦手なもの・ダメなところが多すぎるので別にまとめます

 

とにかくダメ人間

・努力が苦手です。とにかく何やらせても続きません

・納豆、レバー、甘酒など風味が独特なものは食しません

・3つ以上タスクが発生すると思考停止します

・部活動時代の上下関係が厳しすぎて、いまだに年上の女性が怖いです

・犬はテンションが高いのでどう接したらいいのかわかりません

・免許は持っていますが、注意力散漫・集中力なし、おまけに空間の認知が苦手なので駐車ができません

・算数は繰り下がりの引き算でつまずきました

・14時間くらいは余裕で寝られます

・男女の関係になっても付き合おうとしないので男性からクレームを受けること多々(過去の話)

・じっと座ってられないので映画鑑賞や読書はほとんどしません

・気が小さいのでセールスを断れません

・割と上から目線です 

・猫背です

・論理的思考が皆無で、将棋などボードゲームの戦略が立てられません

・人のいうことを聞きそびれることがよくあります

・とにかく頭を使うのは苦手なので直感で生きています

 

ざっと上げるとこんな感じです。

 

かつてはそこそこ優等生だった

Dラン?とは言え偏差値50台半ばの大学に進めたのは、プレッシャーから嫌々「できる子」をやらされていたからだと思います。

ただ、その分学生時代は帰宅すると毎日死んだように眠っていました。

 

地元の友達からは(どちらかというと)優等生だと思われていたのですが、上記の通り大学卒業後は全くイケてないという現実。化けの皮が剥がれましたね。

年収もMAXでも220万くらいでした。

 

大卒で前科も借金もないのですが、「恵まれてる割に結果を出せないヘタレ」という事実が私を苦しめています。

 

そんな私にも転機が

自己肯定感の低い私でも、考えがガラっと変わる出来事がありました。

それは出産です。

我が子を授かった瞬間から、どんな人間であれ

 

生きているだけで誰もが尊い存在

 

だということに気付きました。

尊さの大小はあるかもしれないけどね。。。

 

高い学費を払って何も成し遂げていないのは情けない話ですが、そこでクヨクヨしている暇があったら何かアクションを起こした方がいい。

その一環で始めたのがブログでした。

 

自信のない人たちに一番伝えたいこと 

学生の中には、スチューデントアパシー(学業に対する無気力状態)になったり、やりたいことがわからなかったりで辛い思いをしている人もいるかもしれません。

でも、そこから徐々に道を開いていくことは可能です。

とにかく自分を否定しないでほしい。

問題意識を抱えているなら、とにかく何でもいいから行動を起こしてみてください。

習い事をするとか。ファッションを変えてみるとか。一人旅をしてみるとか。

出会い系に登

次につながる出会いが待っているかもしれません。

 

ダメ人間の今後について 

では、私の今後の目標をば(半年以内)

・体重を46~47㎏にする

・在宅でコンスタントに5万円程度稼げるようになる

・医療機関でADHDの相談をして、今後の対応を考える(家事の精度を上げたい)

・背中のニキビ跡を消す(見せる予定などないが)

 

 

 

 

目標低っっ 

 

 

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:beauty29:20170804103949j:plain